2015年9月25日金曜日

(続20)そもそも、「英語を聴ける」とはどういうことか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■ 英語勉強法コラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━
※第二言語習得研究に基づく、英語学習に対する正しい知識をお届けします!
----------------------------------

。。。前号からの続き。

「今までの他力本願じゃ、らちがあかない。やるのは自分だ。」  

「そして、英語のメソッド、教材、学習方法は、ちまたに無数に存在してい
るけど、どれをどう使って学習したら、自分自身にベストな英語の効果が
得られるのか? という、根本的な戦略がないことが、そもそもの英語が
伸びない原因だ。」  

ここに気がついてようやく、自分の頭で考えて自分の足で進む、本当の意味
での英語学習が始まりました。

「これまでの努力も、無駄って分かっただけ無駄じゃない。」と無理矢理自
分を納得させ、まずは英語の学習自体を一旦ゼロに戻しストップしました。


その代わりに、
 
「純ジャパにとって出来るだけ正しいらしい英語の成長過程は何?」
 
という疑問の解から、自分にとってのベストな英語学習戦略を導き出そう
と、SLA(第二言語習得)研究の専門書を読み出すことにしました。  


provided by  正しく「英語を学ぶ」サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿